【児島競艇・予想情報】準優勝戦好気配選手まとめ SGボートレースクラシック

児島SG ボートレースクラシック 予選4日目
《決まり手の内訳》 風速1~3m
逃げ:7
まくり差し:4
まくり:1

今回は大接戦の予選でした。
要因としては、飛びぬけて仕上がりのいい選手が出なかったことだと思います。
機力はいいけど似たような選手はいる、というコメントをする選手が多かった。
トップの得点率が7.5というのがそれを物語っています。

結局終わってみれば予選は桐生、菊地、石野がトップ3ですが、全体的に機力は接戦模様。
見ごたえのある準優になりそうです。

【10R】松村のスタートがイン石野を脅かすか!?

本命党信頼度:[icon image=”star5-3″] スタート次第

10Rのメンバーは以下の通りです。

(ボートレース オフィシャルサイトより)

船足の気配は以下のグループになると思われます。

【上位】
松村敏(2号艇)

【中堅上位】
石野貴之(1号艇)
太田和美(4号艇)
茅原悠紀(5号艇)
篠崎元志(6号艇)

【普通】
柳沢一(3号艇)

とりあえずインの石野が有利な一戦ですが、怖いのは2号艇・松村のスタート攻勢です。
このなかでは機力はいい部類に入ると思います。
今節のスタートはよく決まっているため、石野を脅かす可能性は十分。

また、外枠の太田・茅原・篠崎も機力的には大差なし。
石野と松村が競り合うようなら、展開を突いて浮上の可能性は十分。
特に4号艇の太田は予選ラストの走りは素晴らしかったため、ここでは要注意の存在。
地元の茅原も気合の走りを見せるでしょう。

【11R】出足抜群のイン菊地の逃げから!

本命党信頼度:[icon image=”star5-5″] 勝負レース

11Rのメンバーは以下の通りです。

(ボートレース オフィシャルサイトより)

船足の気配は以下のグループになると思われます。

【上位】
菊地孝平(1号艇)

【中堅上位】
瓜生正義(2号艇)
長嶋万記(4号艇)
安田政彦(5号艇)

【普通】
赤岩善生(3号艇)
毒島誠(6号艇)

ここはイン菊地の逃げが濃厚なレース。
出足中心の機力はここなら一歩抜けた存在です。スタートも不安なしなら信頼の一手です。

2着以降はここも大接戦。
名前から言えば瓜生や赤岩が売れるでしょうが、長嶋と安田の機力は軽視禁物
2選手とも予選道中で競り勝つシーンも多く、どちらかと言えば赤岩や瓜生より仕上がりがいいかも。
舟券は手広くいきましょう。

【12R】機力接戦も桐生の逃げが有力

本命党信頼度:[icon image=”star5-4″] 逃げ有力

12Rのメンバーは以下の通りです

(ボートレース オフィシャルサイトより)

船足の気配は以下のグループになると思われます。

【上位】
桐生順平(1号艇)

【中堅上位】
井口佳典(2号艇)
山崎智也(3号艇)
安達裕樹(5号艇)
新田雄史(6号艇)

【普通】
湯川浩司(4号艇)

機力は接戦ですが、それでもあえて挙げるなら1号艇・桐生が仕上がりがいいと見ています。
本人のコメントはイマイチですが、決して悪い機力ではありません。

ここも機力のいい選手が外枠までずらっとそろっているので2着以降は展開次第。
機力は初日からずっといいと言っていた5号艇・安達や6号艇・新田が配当的にはおいしいか。
3号艇の山崎が果敢にまくりにいくタイプなので外枠に展開が向きやすいかも。