【宮島競艇・予想情報】準優勝戦好気配選手まとめ G1チャンピオンカップ

宮島G1 チャンピオンカップ 4日目
《決まり手の内訳》 風速1~4m
逃げ:6
まくり:3
まくり差し:3

宮島は予選が終了。瓜生がトップを守ったが、少々波乱もあった感じ。
結果的に好気配の選手が着をまとめきれなかったことで、
準優は中枠におもしろい選手がそろった。

注目の準優メンバーを見ていきましょう。

【10R】松井が動いて井口のダッシュ戦が活きる!

本命党信頼度:[icon image=”star5-3″] スタ展注意

10Rのメンバーは以下の通りです。

(ボートレース オフィシャルサイトより)

船足の気配は以下のグループになると思われます。

【中堅上位】
峰竜太(1号艇)
市川哲也(2号艇)
浜野谷憲吾(3号艇)
井口佳典(4号艇)

【普通】
石野貴之(5号艇)
松井繁(6号艇)

枠番は峰が有利だが、6号艇に松井がいるため、まずコース動いてくるはず。
そうなると侵入が深くなってしまう。程度にもよるが、スタ展で折り合いがつくかはチェックしたい。
峰にとっては厄介な展開だ。

そうなるとチャンスがありそうなのはダッシュで伸びそうな4号艇・井口か。
機力はこの中ではいい部類に入るため、展開次第でまくりは十分。
今節手堅い走りを見せる2号艇・市川も機力はいい。
峰が攻めてくる選手に抵抗するなら差し抜ける展開も。

【11R】機力上位の魚谷、伸びる前田・坪井と強敵揃い!

本命党信頼度:[icon image=”star5-2″] 見送り無難

11Rのメンバーは以下の通りです。

(ボートレース オフィシャルサイトより)

船足の気配は以下のグループになると思われます。

【上位】
魚谷智之(1号艇)
坪井康晴(4号艇)

【中堅上位】
池田浩二(1号艇)
前田将太(3号艇)

【普通】
山口剛(5号艇)
今垣光太郎(6号艇)

イン池田には非常に厳しい相手がそろった。
総合的に見れば機力は2号艇・魚谷と4号艇・坪井の方が機力が上だ。
もし今垣がコースを取りに来ればさらに厳しい展開が待っている。
本命党は見送りのレース。

今垣がコース動くなら伸びる前田・坪井の一気まくりもあり得る。
魚谷はターン回り中心の仕上がり。展開をついての浮上も十分。
大混戦の準優になりそう。

【12R】伸び強力の前本が瓜生に襲い掛かる!

本命党信頼度:[icon image=”star5-3″] センター勢注意

12Rのメンバーは以下の通りです。

(ボートレース オフィシャルサイトより)

船足の気配は以下のグループになると思われます。

【上位】
瓜生正義(1号艇)
前本泰和(3号艇)

【中堅上位】
桐生順平(2号艇)
白井英治(6号艇)

【普通】
福島勇樹(4号艇)
下條雄太郎(5号艇)

前本が予選で着をまとめきれずセンター枠に。
1号艇・瓜生も機力はいいが、伸びだけなら前本の方が上。
ここはスタート勝負になりそう。
瓜生は1マーク先手を取れれば逃げれる。前本はそれまでにまくりきってしまいたいだろう。

前本がまくれば外枠の選手にも展開あり。
大波乱の可能性もあり得る。