【福岡競艇・予想情報】準優勝戦好気配選手まとめ SGボートレースオールスター

福岡SG ボートレースオールスター 4日目
《決まり手の内訳》 風速3~4m
逃げ:5
まくり:3
まくり差し:2
差し:1
抜き:1

予選が終了した福岡。全体的に順当に決まった印象です。
石野・山崎・田中がトップ3ですがこのあたりの選手は初日から好気配でした。
しかしここは福岡水面。イン戦の信頼度の低さは頭に入れておく必要があるでしょう。

では、注目の準優メンバーを見ていきましょう。

【10R】田中の逃げ有利

本命党信頼度:[icon image=”star5-3″] 逃げ有利

10Rのメンバーは以下の通りです。

(ボートレース オフィシャルサイトより)

船足の気配は以下のグループになると思われます。

【中堅上位】
田中信一郎(1号艇)
新田雄史(2号艇)
松井繁(3号艇)

【普通】
魚谷智之(4号艇)
小野生奈(5号艇)
浜野谷憲吾(6号艇)

好気配の田中のイン戦を信頼したい。
相手を見ても機力で田中を脅かしそうな選手はいない。
スタートさえしっかり行けば逃げ切れるレース。

2・3着は接戦。内枠が有利ではあるが全体的に機力に大差はない。
6号艇の浜野谷は大外でも軽視禁物の機力がある。
舟券はこのあたりを手広く絡めるとおもしろいかも。

 

【11R】イン山崎の課題はスタート。どこまでいけるか・・・

本命党信頼度:[icon image=”star5-2″] スタート次第

11Rのメンバーは以下の通りです。

(ボートレース オフィシャルサイトより)

船足の気配は以下のグループになると思われます。

【上位】
山崎智也(1号艇)

【中堅上位】
茅原悠紀(2号艇)
桐生順平(3号艇)
山口剛(5号艇)

【普通】
辻栄蔵(4号艇)
湯川浩司(6号艇)

機力という面ではイン山崎に問題はない。ただし課題はスタート。
もともと早い選手ではないのだが、ここは福岡水面。
スタート遅れは致命的だ。いくら機力が上位と言っても・・・

10Rとは変わってここは強気に攻めてくるメンバーがそろった。
気配面でも良好な茅原、桐生、山口あたりは山崎がスタート行けない場合は
容赦なく攻めてくるだろう。
人気薄になりそうな山口は舟券買うなら絡めたい選手だ。

 

【12R】機力断然の石野が押し切る!

本命党信頼度:[icon image=”star5-4″] 勝負レース

12Rのメンバーは以下の通りです。

(ボートレース オフィシャルサイトより)

船足の気配は以下のグループになると思われます。

【上位】
石野貴之(1号艇)

【中堅上位】
篠崎仁志(2号艇)
菊地孝平(5号艇)
中田竜太(6号艇)

【普通】
篠崎元志(3号艇)
池田浩二(4号艇)

ここは破格のパワーを見せる石野のイン戦を信頼。
おそらく機力は節イチ。菊地のスタート攻勢がやや気になるがよほど先行されない限り逃げ切れる。

2・3着は大接戦。
篠崎ブラザースが2・3号艇で気合を見せるが機力的には外枠の方がいいと見ている。
外枠の菊地・中田は機力的には全く問題ない。
近況の好調度と外枠を苦にしないタイプであることを考えれば3着以内は十分ありえる。
大外の中田は菊地がスタート行ってくれる分展開に恵まれやすいかも。