【住之江競艇・予想情報】好気配選手まとめ G1太閤賞競走 3日目

住之江G1 太閤賞競走 3日目
《決まり手の内訳》 風速3~5m
逃げ:7
差し:2
抜き:2
まくり差し:1

3日目を終了し、徐々に機力差が出始めた印象の住之江。
いよいよ予選ラストを迎えますが、トップの峰が機力的にも一歩リードか。

地元勢では主力が機力に苦しむ中、若手の木下が好気配。
準優も好枠を狙える位置にいるので頑張ってほしい。

3日目の好気配選手

好気配度[icon image=”star5-4″]
峰竜太
初日から好調な走りを続ける峰。
12Rでもその機力の良さを見せつける2着でした。
1マークは桐生に前を塞がれて遅れ差し。バック3番手から2マーク一気に逆転したターン回りは見事でした。

↓12R・1周2マーク3番手からブイ際を回って2着へ

小さく回っても、そこからグッと出ていく感じがいいです。

予選は現時点でトップ。おそらく準優1枠は確実でしょう。
明日以降も注目です。

 

 

好気配度[icon image=”star5-3″]
丸岡正典
最近調子がイマイチの丸岡ですが、今節はいいです。
機力面はターン回りを中心に悪くない仕上がり。

7R、2コースから差し切る丸岡。ターン回りは良好だ

予選は22位とまだまだ予断を許さない位置ですが
この機力なら十分勝負できます。
予選ラストは5号艇の一回走り。注目です。

 

好気配度[icon image=”star5-3″]
一宮稔弘
こちらも今節は好気配。
強敵揃いの11Rできっちり2着を取れる機力はかなりのレベル。
伏兵として意外な一発が飛び出すかも!?

 

好気配度[icon image=”star5-3″]
山崎郡
今日2着3着でリズム急上昇。
特に2走目で松井に競り勝っての3着は力強かった。
地元期待の若手として大暴れしてほしい。

予選順位をチェック!

予選最終日に向けて、3日目終了後の順位はこうなりました。

(ボートレースオフィシャルサイトより)

トップの峰は文句なしですが、何と言っても地元木下の検討が光ります。
伏兵的なところでは、榎、一宮は機力の裏付けがあり軽視は禁物。
地元勢はやや苦戦もしっかり予選通過圏内には松井や田中が入っており、
若手の西村、山崎郡も奮闘していますね。

さて、ボーダー付近ですが逆転で突破に期待がかかるのは丸岡
今回は機力がいいだけに予選ラストは気合の走りを見せそう。
意外にも失速したのは山崎智也。
機力は問題ないもののイン戦で敗れたのがリズムを崩した要因か!?
予選ラスト挽回できるか注目。
今最も乗っている男・石野はパワー劣勢。予選突破は苦しいかも。