【若松競艇・予想情報】優勝戦好気配選手まとめ SGボートレースメモリアル

若松SG ボートレースメモリアル 5日目
《決まり手の内訳》 風速2~6m
逃げ:6
まくり差し:3
差し:2
まくり:1

準優は辻が逃げきれず。
やはりスタートが行けなかったのが大きかった。
平本に差しを許した時点で勝負あり。

一方、白井と寺田の山口コンビはしっかり逃げ切り。
いよいよ寺田のSG初制覇が見えてきた。

注目の優勝戦メンバーを見ていきましょう。

【12R】節イチ寺田に死角なし!逃げる!

本命党信頼度:★★★★★
勝負レース

12Rのメンバーは以下の通りです。

(ボートレース オフィシャルサイトより)

船足の気配は以下のグループになると思われます。

【上位】
寺田祥(1号艇)
白井英治(2号艇)
平本真之(3号艇)

【中堅上位】
森高一真(4号艇)
田村隆信(5号艇)
前田将太(6号艇)

寺田の有利は動かない。
節イチパワーで準優も圧倒。この中でも機力は一歩リードだ。
内枠が機力上位で固まっていることも展開的に有利に働くでしょう。
ここは逃げに期待大。

一番の波乱要素は田村のコース取り。
しかし前日のコメントではそれほど動く気配はなさそうだった。
おそらく取りに行っても白井がブロックしてきそうな感じがあるので
動いてもうまみがないと判断したのかも・・・
もしくは久々のSG優出で荒らしたくはないと考えたのか。

2・3着争いは接戦になりそう。
機力は白井・平本が有利だが、外枠もそれほど大差はない。
特に地元前田はここまで乗れている。最後も意地を見せるか注目。

 

優勝戦以外の注目選手は!?

優勝戦以外で注目の選手をピックアップします。
優勝戦メンバーがいなければ機力的に有利になるはず。

辻栄蔵(5R・10R)
まさかの準優敗退の辻だが、機力は上位クラス。
スタートが行けてないのが気になるので
5Rの4号艇の方が狙いやすい。

湯川浩司(5R・11R)
準優は不発に終わったが、依然として伸び中心に仕上がっている。
最終日はセンター枠で2走。ダッシュを活かしやすい枠番だ。

田中信一郎(7R・11R)
こちらも優出まであと一歩だったが前田にかわされた。
しかし機力的には十分。優勝戦メンバーがいなければ上位の存在。

深川真二(9R)
前評判は寺田より上だったエンジンだったがまさかの大敗続き。
しかしここにきてようやく調子が上がってきたか!?

【初月無料!】
月額540円で厳選レース予想をお届けします!