【常滑競艇・予想情報】優勝戦好気配選手まとめ G1ヤングダービー

常滑G1ヤングダービーは準優を終えていよいよ最終日へ。
結果的にはすべてイン逃げが決まり実力者が勝ち進んだ。

優勝戦のメンバーの気配はそれぞれ差があるように感じる。
準優後のコメントも含めてまとめてみた。

準優1着を取った3選手の仕上がりは上々だ

準優を1着で逃げ切った篠崎・松田・桐生のレース後のコメントをざっくり文字起こししてみた。
全部を文字にするのは大変なのでエンジン気配面あたりのコメントのみだが、見れなかった方は参考にしていただきたい。
(太字が選手のコメント)

【10R・篠崎仁志】
(スタート)めっちゃ深くなりました。そこからのスタートは?
練習してなかったんでここまでのスタートは。適当に行きました。
まあ入ったなと思って伏せたら、なんか早かったらしいんで、ちょっと・・・冷静じゃないですね。

今日は何か(調整等)やりました?
なんもしてないです!

回っていく感じはどうだったんでしょうか?
特訓行ったら深いところからも伸び返していたんで、これはかなり来てるなと思ってそのままですね。

昨日までと一緒でいいと言える?
はい、いいですね。

【11R・松田大志郎】
緊張しませんでした?
緊張しました。

スタートはどうでした?
スロー調整がおかしかったんで、(スタートの位置が)ちょっと深くなっちゃいました。

スタートは不安な部分がありました?
回るところが調整ミスですね。ちょっとおかしかったです。

今日はいろいろ(調整)やりました?
いろいろやってたんですけど・・・まあ結果これなんでまた明日やり直します。

まだ、納得できない?
今のターンは、全然よくないです。きれいな弧を描けてないです。

(明日1号艇だが)平常心で行けます?
注目度は高いけど、やってることはいつもと変わんないんで、
とにかく自分のできることをひとつひとつやっていきたいなと思います。

【12R・桐生順平】
1マークに向けて、ここの船足はどう感じました?
今日が一番いいと思います。展示乗りづらかったんですけど、本番はそうでもなかったので、よかったです。

直線にかけてはどうなんですか?
うーん、その辺はちょっと比較はわからないですけど、自分なりに今日が一番良かったと思います。

今、総合して船足はどのくらいのレベルにありそうですか?
まずまずだと思いますよ。(優勝戦でも)十分チャンスはあると思います。

優勝戦は3号艇になりますが
侵入はどうなるかわからないので、勝てる位置から行きます。

 

優勝戦メンバーと気配まとめ

優勝戦のメンバーはこのようになった。
2016y09m24d_222112628
(ボートレースとこなめオフィシャルサイトより)

先の準優勝戦の勝利者インタビューも踏まえて、エンジン気配を予想してみる。

【上位グループ】
松田(1号艇)
篠崎(2号艇)
宮地(5号艇)

【中堅上位】
桐生(3号艇)

【普通】
岡崎(4号艇)
丸野(6号艇)

キーポイントは1号艇松田の仕上がりになりそうだ
今日は調整を外していたとのことだが、これまでのレースぶりを見れば上位の船足は確実。明日の優勝戦に合わせられるか注目だ。
安定して仕上がっているのは2号艇の篠崎か。ここが逆転の1番手になりそう。
桐生は今日が一番と言っていたが明日も同じ状態で行ければ、上位に近い船足だ。

優勝戦以外で注目の選手は?

さて、惜しくも優勝戦進出を逃した選手の中で、上位の気配と思われる選手を挙げておく。
優勝戦メンバーが抜けて優位になると思われる。

尾嶋(3R2号艇・11R3号艇)
和田(5R6号艇・10R1号艇)
小坂(7R1号艇・11R4号艇)
島村(7R5号艇・11R1号艇)

【初月無料!】
月額540円で厳選レース予想をお届けします!