【児島競艇・予想情報】優勝戦好気配選手まとめ G1児島キングカップ

G1児島キングカップ 5日目
《決まり手の内訳》 風速1~3m
逃げ:9
まくり差し:3

準優はやはり12Rに波乱がありました。山田哲也のカドダッシュが襲い掛かってあの展開では、いくらインが毒島でも厳しい。混戦に巻き込まれてしまったら毒島の機力では厳しかったですね。結果的には機力で評判の高い石渡・武田が優勝戦へ進出。10R・11Rは菊地と服部が逃げ切りで面白いメンバーがそろったと思います。

【優勝戦】上位級の仕上がりイン服部が優位だ!!

本命党信頼度:[icon image=”star5-4″]
インの機力信頼

12Rのメンバーは以下の通り

(ボートレース児島 オフィシャルサイトより)

船足の気配は以下のグループになると思われます。

【上位クラス】
服部幸男(1号艇)
菊地孝平(2号艇)
石渡鉄兵(3号艇)
武田光史(4号艇)

【中堅上位】
川崎智幸(5号艇)

【普通】
魚谷智之(6号艇)

内枠にずらっと上位クラス仕上がりの選手が並んだ優勝戦。だからこそ逆に1号艇・服部が優位に運ぶと見たい。
2・3号艇がしっかりとしたカベになりそうで、スタート決めれば逃げ切りの可能性は十分です。

2着争いは混戦。枠から考えて菊地が人気になりそうですが、石渡と武田の機力はまったくの互角で展開次第でこの3人は誰が来てもおかしくありません。
おそらく武田が3選手の中では一番人気を下げると思うので舟券的にはここが狙い目になるでしょう。

最終目 1号艇本命選手 一挙予想!

最終日の1号艇で買える選手、買えない選手を予想しました。

【1R】本命信頼度[icon image=”star5-2″] 森定晃史:気配平凡。
【2R】本命信頼度[icon image=”star5-2″] 山本浩次:気配平凡。3号艇中嶋、5号艇妹尾が怖い。
【3R】本命信頼度[icon image=”star5-4″]
山田哲也:準優はあと一歩だった。ここは相手がいない。逃げそう。
【4R】本命信頼度[icon image=”star5-3″] 山下和彦:気配普通。見送り無難。大外でも前田将太は好気配で怖い。
【5R】本命信頼度[icon image=”star5-3″] 原田幸哉:気配普通。センター山口が好気配で怖い。
【6R】本命信頼度[icon image=”star5-2″] 松井繁:気配平凡。見送り無難。
【7R】本命信頼度[icon image=”star5-3″] 今垣光太郎:気配まずまず。スタート決まれば逃げそう。
【8R】本命信頼度[icon image=”star5-2″] 新田雄史:気配平凡。大外でも山口は注意
【9R】本命信頼度[icon image=”star5-3″] 湯川浩司:気配まずまずもスタートが不安。
【10R】本命信頼度[icon image=”star5-4″]
毒島誠:準優は展開不運。この相手なら逃げ切れるか。
【11R】本命信頼度[icon image=”star5-3″] 前田将太:機力まずまずも外枠勢が伸び良く注意。