【住之江競艇・予想情報】好気配選手をチェック!SGグランプリ 2日目

SG住之江 グランプリ 予選2日目
《決まり手の内訳》 風速0~2m
逃げ:9
抜き:2
まくり:1

これだけ穏やかな水面で住之江のSGなら逃げが決まりやすいのは当然の流れか。
予選2日目にしてトライアルは勝負がけと熱いレースが続きます。
トライアルを中心に注目選手を挙げてみました。

【トライアル11R】篠崎仁志がイン完勝!上位の船足だ

トライアル11Rは1号艇・篠崎仁志が圧勝。
6号艇・白井が回り込んでやや深い侵入になるも、他をまったく寄せ付けないイン逃げでした。

これでトライアル第1ステージ突破。
初出場ですが、好気配を味方に明日も注目してみたいです。

4号艇・辻も5コースから力強い回り足で1マーク展開とらえて2着。
こちらも好気配がうかがえます。

また、惜しくも第1ステージを突破できなかったものの、気配上昇を感じさせたのが6号艇・白井。
このレースは回り込んで3コースを取っていますが、スタート遅れることなく果敢に攻めるレースを見せてくれました。
シリーズ回りになりますが、巻き返しの可能性もありそうです。

【トライアル12R】池田が無難に逃げ 追い上げた太田の気配も上々だ

トライアル12Rも逃げ決着。1号艇・池田が難なく逃げました。
この中では目立った気配ではありませんが、戦える船足はありそうです。

好気配を見せたのは5号艇・太田です。
4コースからスタートし、1マーク展開を割って入る回り足は力強い。

さらに、回った後押して出ていく感じがあります。

直線の足は池田よりもいいです。
池田・太田はともに第1ステージ突破。明日以降の戦いにも注目です。