【芦屋競艇・予想情報】準優勝戦好気配選手まとめ G2モーターボート大賞

芦屋G2モーターボート大賞 予選4日目
《決まり手の内訳》 風速2~4m
逃げ:7
まくり差し:2
差し:2
まくり:1

予選が終了し、予選トップは逆転で篠崎仁志が取りました。
最近非常に乗れている選手ですが、その勢いは健在です。続いて大峯、太田とこのあたりは順当と言えるでしょう。

逆に上位クラスの仕上がりを見せていた岡崎は失速し6位。
ただし展開が向かなかっただけなので準優で軽視は禁物です。
準優メンバーの気配をまとめてみました。

【10R】パワー上位の大峯は信頼できる!インから一気逃げ

本命党信頼度:[icon image=”star5-5″] 勝負レース

10Rメンバーは以下の通りです。

2016y11m16d_222758617

(ボートレース芦屋 オフィシャルサイトより)

船足の気配は以下のグループになると思われます。

【上位クラス】
大峯豊(1号艇)

【中堅上位】
今井貴士(2号艇)
坪井康晴(5号艇)

【普通】
池田浩二(3号艇)
山田雄太(4号艇)
下條雄太郎(6号艇)

ここは何と言っても大峯が抜群の仕上がりで逃げ濃厚です。
機力面ではひとり抜けた存在なので、本命党は買いのレースです。

2着争いは機力面で言えば2号艇・今井が一歩リードです。しかし実力者がそろったレースなので2・3着は展開次第の接戦になりそう。舟券は手広く流した方がいいでしょう。

 

【11R】安定感のある太田の逃げ信頼!

本命党信頼度:[icon image=”star5-4″] 勝負レース

11Rメンバーは以下の通りです。

2016y11m16d_222805164

(ボートレース芦屋 オフィシャルサイトより)

船足の気配は以下のグループになると思われます。

【上位クラス】
長田頼宗(6号艇)

【中堅上位】
太田和美(1号艇)
辻栄蔵(2号艇)
菅章哉(3号艇)

【普通】
松竹大輔(4号艇)
馬場貴也(5号艇)

ここも1号艇・太田が中心のレース。日ごとに着々と仕上げてきた印象があり、予選最終日もしっかりイン逃げ。好タイムも出ていることから上位に近い船足と言えそう。

6号艇・長田は船足自体は上位なので6号艇でも軽視はできません。舟券に絡めるとおもしろいです。
2号艇・辻もいい仕上がり。3号艇・菅は船足はいいですがここでは実力的に苦戦しそう。

 

【12R】仕上がりがいい岡崎が予選トップの篠崎に襲い掛かる!

本命党信頼度:[icon image=”star5-2″] 機力「?」見送り

12Rメンバーは以下の通りです。

2016y11m16d_222813535

(ボートレース芦屋 オフィシャルサイトより)

船足の気配は以下のグループになると思われます。

【上位クラス】
岡崎恭裕(2号艇)

【中堅上位】
守田俊介(3号艇)
真庭明志(4号艇)

【普通】
篠崎仁志(1号艇)
椎名豊(5号艇)
平本真之(6号艇)

予選トップの勢いはあるものの、正直、篠崎の船足には「?」です。
むしろ2号艇・岡崎がこの中では上位の仕上がり。予選最終日は展開に泣いただけで船足的には文句なし。スピード戦で篠崎をつぶしてしまう可能性は十分あります。
本命党の方は様子見で・・・

センターにも仕上がりのいい守田と真庭が構えるため、もし岡崎がまくるようならこのあたりのセンター勢を連れてくる可能性は十分。篠崎と岡崎が競り合ってもつれた場合、展開を突いて1着まで抜け出す可能性もありそう。