浜名湖G1 浜名湖賞 予選4日目
《決まり手の内訳》 風速5~6m
逃げ:5
差し:3
まくり:3
まくり差し:1
今節の浜名湖は水面コンディションが難しいですね。
常に5m前後の風が吹いた荒れ水面のため、展開が読みづらいです。
本命党の方はあまり勝負しない方がいいかもしれません。
そんな中、地元静岡の看板レーサー菊地・坪井が予選ワンツー。
準優も圧倒するか。メンバーを見ていきましょう。
【10R】松井が動けば今村は試練のイン戦に
本命党信頼度:[icon image=”star5-2″] コース取り注意
10Rのメンバーは以下の通りです。
(ボートレース オフィシャルサイトより)
船足の気配は以下のグループになると思われます。
【中堅上位】
今村豊(1号艇)
稲田浩二(2号艇)
瓜生正義(3号艇)
松井繁(6号艇)
【普通】
今垣光太郎(4号艇)
守田俊介(5号艇)
ここは今村にとっては試練のレースになりそうです。
まず松井がコース取り動くかどうかがカギになりそう。
基本コース取り動くと思いますが、水面の荒れ具合によっては6コースもありえます。
今垣が4号艇にいるので松井を入れるかどうかも注目。
松井が動けばセンターから自在に動ける瓜生に展開が向くか。
いずれにせよ事前の予想が難しいレースで、スタ展は必ず見ましょう。
【11R】機力上位の菊地で決まり!
本命党信頼度:[icon image=”star5-5″] 勝負レース
11Rのメンバーは以下の通りです。
(ボートレース オフィシャルサイトより)
船足の気配は以下のグループになると思われます。
【上位】
菊地孝平(1号艇)
白井英治(2号艇)
【中堅上位】
河合祐樹(3号艇)
吉田拡郎(4号艇)
野添貴裕(5号艇)
【普通】
井口佳典(6号艇)
ここは1号艇・菊地のイン信頼のレースです。
機力は上位級でスタートも問題なしとなればまず逃げ濃厚か。
着の出入りこそ激しいですが、2号艇・白井も機力は上位のレベル。
地元でモチベーションが高い3号艇・河合も2着争いは十分です。
【12R】パワー抜群!坪井のイン戦が不動の軸
本命党信頼度:[icon image=”star5-4″] 逃げ濃厚
12Rのメンバーは以下の通りです。
(ボートレース オフィシャルサイトより)
船足の気配は以下のグループになると思われます。
【上位】
坪井康晴(1号艇)
【中堅上位】
渡辺浩司(2号艇)
【普通】
毒島誠(3号艇)
重成一人(4号艇)
田中信一郎(5号艇)
笠原亮(6号艇)
ここも地元の坪井が中心のレース。
機力は抜群で信頼のイン戦です。
メンバーにも恵まれた感があります。仕上がりがいいのは渡辺くらい。
あとはそれほど目立った感じはありません。
強いて不安を言うなら予選ラストのイン戦で敗れたことくらいか。
ただ準優となれば調整してくるでしょう。
2・3着争いは混戦になりそうです。
機力がイマイチの分テクニック勝負になりそうで、荒れ水面も手伝って激しい争いになりそうです。