【優勝戦展望】びわこ競艇 G1 マスターズチャンピオン

昨日、山田豊を3着で買うのはありだと思う、なんて書いてましたが

3着どころか1着でした^^;

すごく気合の入ったレースでした。山田選手、失礼なこと書いてごめんなさい。

 

さて、準優は順当に内枠が勝ち上がりました。優勝戦は2・3着が混戦になりそうです。

優勝戦は西島の逃げから。2・3着は混戦になりそう

びわこの優勝戦のメンバーを見てみましょう。

2016y04m16d_020736432

(びわこボート オフィシャルサイトより)

準優を逆転で1着を勝ち取った西島に流れが来ていると思います。

船足も問題なし。今節のレースっぷりから考えても逃げが決まりそうです。

 

2・3着はメンバーがメンバーなだけに混戦が予想されます。

ここは6号艇の小畑実成を絡めたいところ。

準優でもあわや西島を抑えて1着を取れるか?というレースを見せてくれました。

船足は優勝戦のメンバーの中でもまったく引けを取りません。

人気薄になりそうなので、狙ってみると面白いです。

 

優勝戦以外での好気配選手

惜しくも優勝戦に出られなかった選手で狙い目の選手を挙げておきます。

私が見た印象は以下の通り。

【出足系がいい選手】

上田隆章・・・2R・10R

山一鉄也・・・5R・11R

 

【伸びがいい選手】

長岡茂一・・・6R・11R

藤丸光一・・・8R・11R