【準優展望】三国競艇 G1 北陸艇王決戦

三国競艇のG1もいよいよ今日が準優です。
エンジンが仕上がっている選手が1号艇を固めた模様・・・
う~ん、今回は伸びが目立つ選手がいないので、順当に内側から決まるのか!?
準優3Rを見ていきましょう。

10R:強力パワー原田幸哉の逃げ有力!

10Rのメンバーを見てみましょう。

2016y04m23d_122826609

強力パワーの原田幸哉が1号艇です。
外枠にこれといって気配が目立つ選手もいないので逃げ有力。

それに続いて船足良好の吉川選手が2号艇にいますので
内枠で順当に決まるか!?というところです。
原田幸哉、吉川元浩の船足解説の記事はこちら

11R:こちらも強力、太田和美が1枠も6号艇の動向が・・・

11Rのメンバーはこちら

2016y04m23d_122831616

ここも強力な船足を連日見せていた太田和美が1号艇。
普通にレースしたらまず逃げきれそうです
太田和美の船足解説の記事はこちら

ひとつ注意したいのは、6号艇に松井選手がいること。
回り込んで侵入がどの程度深くなるか・・・
大阪支部同士なので、ある程度折り合いがつくのであれば
太田選手の逃げが信頼できますが
こればっかりは本番のスタート展示を見てみないとわかりません。

もともと船足が良かったのは伊藤選手、
ここは人気薄になりそうなので、船足が悪くないだけに
舟券に絡めるのもありだと思います。

12R:好調の深谷知博が1号艇も、侵入に動きがあるか!?

12Rのメンバーを見てみましょう。

2016y04m23d_122835215

1号艇にはここも好調の深谷選手が1号艇。
スタートも決まっているので逃げが有力でしょう。
深谷知博の船足解説の記事はこちら

しかし、ここも注意したいのはコース取りです。
6号艇の田中信一郎が動きを見せるか・・・
今節の侵入は枠番通りですが、ここ一番動くときは動く選手なので
スタート展示に注目しまししょう。
動くと峰選手がカドになるのでやっかいです。
ここは船足に大差がない選手がそろっています。
市川選手と峰選手はもともと序盤から良い調子を保っています。
井口選手は昨日急上昇しました。本人もこれなら問題ないとコメントしていたので
2着以下は混戦でおもしろそうです。