【びわこ競艇・予想情報】準優勝戦好気配選手まとめ G1びわこ大賞

びわこG1 びわこ大賞 4日目
《決まり手の内訳》 風速0~5m
逃げ:8
まくり:2
抜き:2

びわこにしては逃げが決まった予選最終日。
しかしびわこ特融のうねりは健在で、乗りにくそうにしている選手の姿が印象的でした。
どれだけ船をコントロールできるかがポイントになってきそう。

では、注目の準優メンバーを見ていきましょう。

【10R】センターの仕掛け注意!木下に展開向く!?

本命党信頼度:[icon image=”star5-2″] センター勢注意

10Rのメンバーは以下の通りです。

(ボートレース オフィシャルサイトより)

船足の気配は以下のグループになると思われます。

【上位】
木下将太(2号艇)

【中堅上位】
前田将太(1号艇)
魚谷智之(3号艇)
三角哲男(4号艇)

【普通】
仲谷楓仁(5号艇)
山崎智也(6号艇)

1号艇の前田には不安要素アリのレース。
まずスタートがイマイチ行けていない。
センターの魚谷・三角は早いスタートから仕掛けてきそうなので
スタートもたつくと不利な展開になりそう。

そうなると展開的に恵まれそうなのは木下。
機力はこの中でも上位で、特にターン回りがいい。
前田とセンター勢が競り合うようなら差し切るパワーは十分。

外枠の選手は機力が今ひとつですが三角が思い切ってスタート行くタイプなので
展開が意外に開くかも・・・

【11R】土屋のカドダッシュが波乱呼ぶ!?

本命党信頼度:[icon image=”star5-2″] カド脅威

11Rのメンバーは以下の通りです。

(ボートレース オフィシャルサイトより)

船足の気配は以下のグループになると思われます。

【上位】
秦英悟(1号艇)

【中堅上位】
山口剛(2号艇)
吉川昭男(3号艇)
土屋智則(4号艇)

【普通】
松井繁(5号艇)
田中信一郎(6号艇)

秦の機力は上位だが、土屋のカドダッシュが要警戒。
土屋の機力は日に日に上昇しておりスタートから伸びていく気配がある。
秦にとっては厄介な存在。

もし土屋がまくりに行くような展開ならば、その外には百戦錬磨の強者がチャンスを狙っています。
松井と田中は穴狙いなら面白いでしょう。

【12R】機力上位の片岡の逃げ!

本命党信頼度:[icon image=”star5-4″] 逃げ信頼

12Rのメンバーは以下の通りです。

(ボートレース オフィシャルサイトより)

船足の気配は以下のグループになると思われます。

【上位】
片岡雅裕(1号艇)

【中堅上位】
重野哲之(2号艇)
守田俊介(3号艇)

【普通】
青木玄太(4号艇)
前本泰和(5号艇)
平尾崇典(6号艇)

ここはイン片岡の逃を信頼したい。
機力は上位級。他の準優に比べて相手に恵まれた。
スタートさえしっかり行けば逃げ切れる展開になりそう。

2・3着争いは接戦。重野と守田が機力的には有利。
しかし守田はセンターから果敢に攻めていくタイプなので
場合によっては重野を潰すか、大競りになる可能性もある。
そうなるとその外にいる青木・前本・平尾にも十分展開を突くチャンスはあるはず。

 

【初月無料!】
月額540円で厳選レース予想をお届けします!