G1尼崎センプルカップ 予選2日目
《決まり手の内訳》 風速1~5m
逃げ:10
まくり差し:1
まくり:1
初日・2日と逃げ天国の状態が続く。水面コンディションが穏やかなことも影響していると思われます。
イン有利である展開は続きそうですが、調子のいい選手は2・3着争いに確実に絡んでくるのでそのあたりに注目しています。
【2R】桐生の攻めを最後までこらえた実践足は良好 新田泰章
今節伏兵的な存在になりつつあるのが新田泰章です。
1周1マークまくって先頭に出ますが、そのあと5号艇桐生の猛追を受けることに
2周1マークで桐生の全速戦が襲い掛かりますが、内から回ってこらえています。
今度は2マークで桐生の全速差しが襲い掛かるも・・・
なんとか差しを許さずそのまま1着でゴール。
上位クラスの桐生の攻撃をかわせる船足はかなりのレベルと見ることができます。
残念ながらG1では技量の面で劣るかもしれませんが、伏兵として舟券に絡める価値は十分です。
【7R】展開を突いて伸びていく足は好気配 吉田拡郎
7Rに5号艇で登場した吉田拡郎の気配も上々です。
スタート横一線で1マークを迎えますが、きれいに展開を捉えています。
さらに特徴的なのがこの後の伸び。押して出ていく感じがあります。
もう少しで1号艇を捉えるところまで伸びていきました。
惜しくも1着は取れませんでしたが、船足の仕上がりは上々。
3日目以降も注目の選手です。