【尼崎競艇・予想情報】準優勝戦好気配選手まとめ G1センプルカップ

G1センプルカップ 予選4日目
《決まり手の内訳》 風速2~4m
逃げ:8
まくり:2
差し:1
抜き:1

終始穏やかな天候で逃げ優位の1日。予選トップは桐生、以下吉川、新田雄史と、終わってみれば機力上位の仕上がりを見せる選手が順当に続いた印象です。
いよいよ5日目は注目の準優勝戦。選手の気配をまとめてみました。

【10R】出足系強力の新田雄史が優位も、赤岩の動向が・・・

本命党信頼度:[icon image=”star5-3″] スタート展示次第

10Rのメンバーは以下の通り

2016y11m12d_222558470

(ボートレース オフィシャルサイトより)

船足の気配は以下のグループになると思われます。

【上位クラス】
新田雄史(1号艇)

【中堅上位】
原田幸哉(2号艇)
岩瀬裕亮(3号艇)
吉田拡郎(5号艇)
赤岩善生(6号艇)

【普通】
古賀繁輝(4号艇)

ここは機力面では文句なく1号艇新田がひとり抜けています。しかし6号艇に赤岩がいることでコース取りに動きがあれば少々難しい展開に。3号艇岩瀬や5号艇吉田は伸びがいいだけにスタートが深くなりすぎるとまくられてしまうかも。

よってこのレースはスタート展示を必ず確認したほうがいいです。スタートがたいして深くならないなら新田から信頼できるレースです。

【11R】西島のイン取りが波乱を起こす!?地元イン吉川は試練

本命党信頼度:[icon image=”star5-1″] 見送り

11Rのメンバーは以下の通り

2016y11m12d_222630822

(ボートレース オフィシャルサイトより)

船足の気配は以下のグループになると思われます。

【上位クラス】
吉川元浩(1号艇)
山口剛(2号艇)

【中堅上位】
山口達也(6号艇)

【普通】
魚谷智之(3号艇)
吉田俊彦(4号艇)
西島義則(5号艇)

ここは5号艇・西島が必ず動いてきます。深い侵入も辞さないタイプのイン屋なので1号艇・吉川は試練のイン戦となりそうです。

そうなると仕上がり上位の山口剛がセンターからのスタートになるため、インの吉川と動くであろう西島がともにまくられる可能性も十分。山口剛がまくるなら外の選手を連れてくることになるので波乱の要素は十分です。穴党は山口達也を絡めるとおもしろいかも。本命党は見送りましょう。

【12R】仕上がり上位の桐生が逃げる!

本命党信頼度:[icon image=”star5-5″] 勝負レース

12Rのメンバーは以下の通り

2016y11m12d_222720106

(ボートレース オフィシャルサイトより)

船足の気配は以下のグループになると思われます。

【上位クラス】
桐生順平(1号艇)

【中堅上位】
松井繁(2号艇)
深川真二(3号艇)
新田泰章(4号艇)

【普通】
木下翔太(5号艇)
井口佳典(6号艇)

ここは1号艇・桐生を信頼したい。船足は上位の一角で4日目と同様スタートさえ決まれば押し切りそう。
深川が3号艇にいるものの、2号艇に松井がいるためムリなコース取りはなさそうです。
本命党は買いのレースです。

ただし2・3着争いは激戦。4号艇・新田も好気配で、5号艇・木下、6号艇・井口も大差はありません。
舟券は手広く流した方が良いでしょう。