【福岡競艇・予想情報】好気配選手をチェック!SGボートレースダービー 2日目

SGボートレースダービー 予選2日目
《決まり手の内訳》 風速2~3m
逃げ:7
まくり:2
差し:1
まくり差し:1
抜き:1

今日もインコースの逃げが7本決まり、福岡らしからぬ展開が続いた。
風速が穏やかなことも一因かもしれないが、しかしあくまでここは福岡。
船足が弱い選手がインコースに入ると苦戦は必至なのでご注意を。

6コースから2着 強力行き足 辻栄蔵

4Rに登場したの行き足が強力だ。
6コースからスタートし、1マークは展開なく最内突いた形だがそこから押していく船足が強力だ。

2016y10m26d_234253290 2016y10m26d_234259486

この時点では最後方だが、ここから一気に加速していった。

2016y10m26d_234310318 2016y10m26d_234316549 2016y10m26d_234324039 2016y10m26d_234337258

結果競り勝っての2着。この行き足は強力で予選上位進出へ弾みがつきそうだ。
明日以降も注目したい。

回った後出ていく船足 坪井康晴

12Rで船足の良さを見せつけた坪井
1マーク回って1号艇の池田浩二と競り合いになったが、そこから船足の差を見せつけた。

2016y10m27d_000337036 2016y10m27d_000345864

1マークは池田のターンミスで懐を開けてしまい、差しが決まってバック並走に。
しかしここから直線の船足はかなり差があった。

2016y10m27d_000353966 2016y10m27d_000402824 2016y10m27d_000409640

直線で池田を楽々かわして1着。中間足の伸びが良さそうだ。
明日以降の走りにも注目だ。