【下関競艇・予想情報】準優勝戦好気配選手まとめ G1競帝王決定戦

下関G1競帝王決定戦 予選4日目
《決まり手の内訳》 風速4~8m
逃げ:5
差し:3
まくり差し:3
まくり:1

大村G2を見ていたら、気づけば下関の予選が終了しておりました・・・
強風の影響で安定版や周回短縮など、なかなか難しい戦いになっているようです。
予選を勝ち抜いた準優のメンバーをみていきましょう。

【10R】地元白井のイン戦に期待!課題はスタート

本命党信頼度:[icon image=”star5-3″] スタート次第

10Rメンバーは以下の通りです。

(ボートレース大村 オフィシャルサイトより)

船足の気配は以下のグループになると思われます。

【中堅上位】
白井英治(1号艇)
吉村正明(2号艇)
菊地孝平(3号艇)
山崎郡(4号艇)
渡辺浩司(6号艇)

【普通】
吉田拡郎(5号艇)

ここは地元で1号艇の白井がまず中心でしょう。
仕上がりもまずまずの感じで逃げ十分。

しかしスタートのばらつきが気になります。この強風で思うようにいかなかったのかもしれません。
センターに菊地がいるのでまずスタートはしかけてくるでしょうから、遅れないスタートをいけるかがカギになります。

センターの菊地が仕掛ければ舟券的に面白いのは4号艇・山崎、6号艇・渡辺か。
2選手とも仕上がりは上々。展開次第で出番ありです。

【11R】枠の利で地元・寺田も機力接戦!

本命党信頼度:[icon image=”star5-3″] 機力接戦

11Rメンバーは以下の通りです。

(ボートレース大村 オフィシャルサイトより)

船足の気配は以下のグループになると思われます。

【中堅上位】
寺田祥(1号艇)
瓜生正義(2号艇)
磯部誠(3号艇)
杉山裕也(4号艇)
烏野賢太(5号艇)

【普通】
坪井康晴(6号艇)

ここも地元選手が1号艇で登場。やはり寺田が中心になるでしょう。
しかし機力は大接戦。2~5号艇の仕上がりは上々で寺田も安泰ではありません。

【12R】機力・リズムともに最高の原田から!

本命党信頼度:[icon image=”star5-5″] 勝負レース

12Rメンバーは以下の通りです。

(ボートレース大村 オフィシャルサイトより)

船足の気配は以下のグループになると思われます。

【上位】
原田幸哉(1号艇)

【中堅上位】
井口佳典(2号艇)
深井寿久(3号艇)
三島誠司(5号艇)
上平真二(6号艇)

【普通】
毒島誠(4号艇)

ここは機力上位でリズムもいい原田で決まりか
スタートしてから出ていく足が特にいいですね。
スタートもしっかり決まっているので信頼のイン戦です。

2着以降は接戦。実力者の井口や毒島より
深井や外枠の三島や上平が舟券的には絡めたい選手です。
機力的には井口・毒島より深井や上平の方が良さそうに見えます。