【戸田競艇・予想情報】準優勝戦好気配選手まとめ G1戸田プリムローズ

戸田G1プリムローズ 予選4日目
《決まり手の内訳》 風速1~2m
逃げ:6
まくり差し:3
まくり:2
抜き:1

ウワサの怪物モーター44号機が今節も暴れています。
予選が終了しましたが、機力上位の選手が順当に上位に入った印象です。

個人的にはベテラン平石が地元記念でがんばっているのがうれしいです。
いずれにせよ44号機を操る佐々木を中心とした優勝争いになるのは間違いないでしょう。
準優のメンバー気配をまとめてみました。

【10R】怪物パワーに死角なし!?佐々木の逃げ

本命党信頼度:[icon image=”star5-4″] 逃げ濃厚

10Rのメンバーは以下の通りです。

(ボートレース オフィシャルサイトより)

船足の気配は以下のグループになると思われます。

【上位】
佐々木康幸(1号艇)
中野次郎(2号艇)

【中堅上位】
中田竜太(4号艇)
村田修次(5号艇)

【普通】
須藤博倫(3号艇)
田村隆信(6号艇)

ここは圧倒的パワーの1号艇・佐々木で決まりか。
課題があるとすればスタート。
本人もたびたびコメントしていますが、パワーがありすぎるがゆえに気を付けないとフライングしてしまうと言っています。
ただそれでもそこそこのタイミングでスタートすれば余裕で逃げれそう。
予選ラスト大敗しましたが、かえって力が抜けていけるのではないかと思います。

2着は2号艇・中野次郎か。
本来であれば44号機の次にパワーのあるエンジン評価ですが、転覆の影響がどうでるか。
影響なければ2着相手として最有力。

いずれにせよ佐々木が圧倒的有利なレースなのは間違いないでしょう。
選手もわかっていると思いますが。

もし大波乱が起きるなら、田村の意表を突いたコース取りか。
さすがに戸田でそれはないかな・・・

【11R】機力上位の平石!相手にも恵まれた

本命党信頼度:[icon image=”star5-4″] 機力上位

11Rのメンバーは以下の通りです。

(ボートレース オフィシャルサイトより)

船足の気配は以下のグループになると思われます。

【上位】
平石和男(1号艇)

【中堅上位】
山崎智也(3号艇)
湯川浩司(6号艇)

【普通】
峰竜太(2号艇)
池田浩二(4号艇)
太田和美(5号艇)

ここは期待も込めて、1号艇・平石のイン逃げから。
機力は上位の一角です。地元のイン戦ならしっかり押し切れるか。
他のメンバーが機力的に今一つの選手が多く、相手に恵まれた感もあります。

2番手以降は山崎あたりが機力的に有力ですが、
これだけのネームバリューのある選手がそろっています。
機力イマイチの選手が多くともそう簡単に決着はつかなさそうです。

【12R】桐生が枠有利も油断はできない

本命党信頼度:[icon image=”star5-2″] 機力接戦

12Rのメンバーは以下の通りです。

(ボートレース オフィシャルサイトより)

船足の気配は以下のグループになると思われます。

【上位】
平山智加(2号艇)

【中堅上位】
桐生順平(1号艇)
辻栄蔵(3号艇)
興津藍(4号艇)
今井貴士(5号艇)

【普通】
茅原悠紀(6号艇)

枠の利で桐生が一歩リードも、ここは機力のある選手がそろって接戦模様

単純に仕上がりだけなら2号艇・平山の方が良く見えます。
加えてセンター勢の辻・興津・今井も機力は十分で、しかもここはインが効きづらい戸田競艇。
地元エースといえど、桐生にとっては試練のレースになりそうです。
本命党は見送り無難です。