【徳山競艇・予想情報】準優勝戦好気配選手まとめ G1中国地区選手権

徳山G1 中国地区選手権 予選4日目
《決まり手の内訳》 風速1~4m
逃げ:5
まくり差し:4
まくり:2
抜き:1

いよいよ地区戦のシーズンになりましたね。
普段のG1と違って、各地で開催期間がかぶるので見るのが大変です・・・

とりあえず準優を最初に迎える徳山から見ていきます。
風向きが不安定な今節。しっかり好気配の選手を見極めたいところです。

【10R】パワー抜群の柳生のイン戦で硬い

本命党信頼度:[icon image=”star5-4″] 勝負レース

10Rのメンバーは以下の通りです。

(ボートレース オフィシャルサイトより)

船足の気配は以下のグループになると思われます。

【上位】
柳生泰二(1号艇)

【中堅上位】
今村豊(2号艇)
長尾章平(3号艇)

【普通】
吉田拡郎(4号艇)
辻栄蔵(5号艇)
山本寛久(6号艇)

ここは1号艇・柳生が一人抜けたパワーで他を圧倒しそうなレース。
予選ラストの連勝は強烈。予選トップの茅原も破っており、機力は確実に上位の一角です。
センター勢の仕上がりがイマイチなのも有利に働きそうです。

2・3着争いは接戦。機力的には2号艇・今村や3号艇・長尾ですが
実績のある吉田や辻が展開を突いて浮上する可能性も十分。
舟券は手広く買った方が良さそうです。

【11R】イン白井も油断禁物!カドの金田は伸び強力だ

本命党信頼度:[icon image=”star5-2″] 見送り無難

11Rのメンバーは以下の通りです。

(ボートレース オフィシャルサイトより)

船足の気配は以下のグループになると思われます。

【上位】
白井英治(1号艇)
山口剛(2号艇)

【中堅上位】
正木聖賢(3号艇)
金田幸子(4号艇)

【普通】
大峯豊(5号艇)
原田篤志(6号艇)

ここはイン白井が優位も油断はできない。
4号艇・金田の伸びは強力で、スタートが決まれば白井を脅かす展開になりそう。

金田をけん制しようとすれば内が空いてしまう。
そうなると今度は好気配の2号艇・山口に差し場ができるので山口の差し切りもありうる。

いずれにしてもこのレースは金田のダッシュ次第で展開が変わってきそう。
本命党にはあまりお勧めできないレースです。

【12R】茅原の悩みはコースだけ。西島はどこまで動く!?

本命党信頼度:[icon image=”star5-3″] スタ展次第

12Rのメンバーは以下の通りです。

(ボートレース オフィシャルサイトより)

船足の気配は以下のグループになると思われます。

【上位】
茅原悠紀(1号艇)

【中堅上位】
寺田祥(2号艇)
西島義則(3号艇)
清水敦揮(5号艇)
小林一樹(6号艇)

【普通】
海野康志郎(4号艇)

パワー面では上位の一角である茅原のイン戦が中心だが、ここはコース取りが最大のポイントになります。
3号艇・西島がどこまでコースを取るのかが微妙です。
枠なりで3コースなので、動かないこともないとは言えませんが・・・今の段階では不明。
スタート展示を見て動きそうな気配があるかどうか確認が必要でしょう。

西島がまったく動く気配がなければ茅原の逃げが濃厚です。
コース取りに来るなら深くなるのでひと波乱あるかもしれません。

茅原がインとはいえ、本命党はムリに勝負に行かない方が無難です。