規格外のギャンブルに思わずアツくなる!「銀と金」がAmazon限定で見放題!

アマゾンプライムで「銀と金」が限定配信されました!

全12話+アマゾン限定13話で配信とのこと。

なにをやってもうまくいかない鉄雄(池松壮亮)が、
偶然出会った裏社会で大金を持つ銀二(リリーフランキー)にあこがれ
様々な難題をクリアしていく、といういわゆる「成り上がり」の物語です。


日常では考えられない規格外のギャンブルと
大金が絡むゆえの巧妙な心理戦が絶妙な本作品の見どころを紹介します。

「意外性のある逆転」こそがこの作品の魅力だ

この作品の原作は福本伸行の漫画です。
福本伸行といえば人気作として「カイジ」が映画化されたことでも知られています。

毎回目の前に現れる困難を鉄雄はどうやってクリアするのか?
大金が懸かった人間の心理や駆け引き、
一見攻略が難しそうに見えるところから起こる意外な逆転劇がこの作品のおもしろさです。

福本漫画ならではの名言や「ざわざわ」の効果音も健在!
以下、エピソード5までの概要を名言とともにまとめてみました。

エピソード1:「この金でやつが繋ぎ止めておきたかったもの・・・それは、良心。この悪に加担しろ」
人生に行き詰った鉄雄が銀二に出会い
彼のようになりたいと決断して裏社会へと足を踏み入れる話。
しかし、銀二が仲間に入るために出した条件は・・・5000万で人を殺すこと。
果たして鉄雄は銀二の条件を受け入れるのか・・・!?

エピソード2:「企業殺すのに・・・あんたじゃ力不足なんだよ」
会社の株を買い占めて大金を稼ごうとする銀二達は
その会社の株を買い占めている梅谷(ダンカン)からどうやって奪うのか?

エピソード3:「そのサルにまんまと嵌められたお前は、サル以下か?」
銀二たちが株を買い占めようとする会社は裏で帝銀の資金援助を受けていた。
帝銀の弱みを握るため、銀二が仕掛けた策略は成功するのか!?

エピソード4:「二者択一の必勝法は、両方がニセであること。ただし・・・」
銀二から5億稼ぐまでさよならだと言われた鉄雄は
画商の中島(佐野史郎)に目をつけ、ニセの絵を買わせようとたくらむ。
中島に近づき、油断させようとする鉄雄だったが・・・

エピソード5:「橋を架けてください 1mで1億」
10億の価値があるセザンヌの絵を餌に中島を嵌めようとする鉄雄
ニセの絵をつかませようとするが、中島の鑑識の眼は確かだ。
そこで鉄雄が仕掛けた驚きの作戦とは・・・!?

こちらはアマゾンプライム会員になるとネットで視聴できます。
年間3,900円(月325円)でかなりたくさんの作品が見放題ですので、
まだ入ってない人はレンタルよりお得ですよ。