【住之江競艇・予想情報】好気配選手をチェック!G1高松宮記念特別競走 2日目

住之江G1高松宮記念は2日目が終了。
篠崎元志が初日ドリームを制した好気配を活かして3連勝。本命党としては今節は押さえたい選手だ。
他にも好気配の選手が何人か目立つ。2日目で気になる選手をピックアップする。

実践足の強さは要注目! 久田敏之

11Rは好調の篠崎元志のイン戦。完勝のレースだったが、私が注目したのは2着に入った久田だ
1マークは4コースから仕掛けるも篠崎に届かず2着争いへ。

2016y10m04d_231625582

1番不利な外側から、乗りにくい住之江の2マークを力強く旋回する。

2016y10m04d_231632677 2016y10m04d_231641043 2016y10m04d_231647941 2016y10m04d_231656510

出口から一気に加速して2着確保。競り合いに強い船足を見せた。

2016y10m04d_231704352

篠崎には届かなかったが、久田もかなりいい船足と見て良さそう。
人気があまりない時はぜひ舟券にからめておきたい。
展開を付ける船足は十分にある。

強烈な回り足で圧倒! 岡崎恭裕

もう一人強力な船足を見せたのが12Rに登場の岡崎だ。こちらも道中の競り合いで力強い動きを見せてくれた。

6コースからのスタートでさすがに1マークは攻めきれず最内を突いて2マークへ。
2周目で2~3番手争いにつけての1マークのターンは強烈だった。

2016y10m04d_234504689 2016y10m04d_234513086 2016y10m04d_234524682 2016y10m04d_234536777 2016y10m04d_234546748 2016y10m04d_234555301

隣にいた4号艇と同じようなコースをターンして、完全に競り勝っている。
この船足は強烈。現時点でかなり上位の仕上がりと見て間違いない。
明日以降も注目だ。