【3日目好気配選手】三国競艇 G1 北陸艇王決戦

12Rは大波乱で幕を閉じた三国競艇のG1 3日目。
豪華なメンバーがそろいましたが、さすが今垣、という印象です。
カドからバチッとスタート行きましたね。
エンジン出てないのでまくれませんでしたが、やはり地元選手のカドは怖い・・・

さて、3日目の注目選手は3選手。今日は伸びが目立つ選手もいました。

杉山 裕也:軽快な回り足で強豪に競り勝つ!

昨日も船足良好だった杉山裕也選手が見せてくれました!
4号艇松井に競り勝っての1着です。
2016y04m21d_223945596

1週バックでは3番手の位置ですが、ここから・・・

2016y04m21d_223933518 2016y04m21d_223920638 2016y04m21d_223858713

2マークで鋭いターンを見せ、一気に先頭まで捕まえてしまいます。
回っていく感じがいいですね。

4日目は2R・4号艇、11R・2号艇
伏兵的な存在なので、舟券が売れてなければ狙ってみるのもおもしろいです。
ちなみに今節は杉山選手が2人(裕也と貴博)いるので間違えないようご注意ください。

深谷 知博:軽快な船足は上位の気配

よく、調子がいい選手のコメントで「思ったところに船が向く」という言葉がありますが、今日の深谷選手はまさにそれ。

2016y04m21d_225015228 2016y04m21d_224955151 2016y04m21d_224940507

5コースから空いたところにズバッと切れ込み・・・

2016y04m21d_224924509

バックで今節出ている太田選手をとらえます。

この太田選手に勝っているところが評価できます。
軽快な船足は明日も期待充分。
4日目は8R・1号艇。逃げのチャンスは十分です。

太田 和美:展示タイムは本日連勝!

さてさて、今節はあんまり伸びのいい選手はいないな~と思ってい見ている中で
太田選手の伸びは目を引きました。
2016y04m21d_230648854

6コースから発信のため、1マークは最内を差して追走しますが・・・

2016y04m21d_230630610 2016y04m21d_230617381 2016y04m21d_230602582

一気に内を駆け上がって、結局2着まで順位を押し上げてゴールします。
もともと初日から評判が良かった太田選手ですが、
今日は特によく見えました。

しかも展示タイムは2走とも1番時計!
間違いなく伸びは良さそうです。
4日目は12R・5号艇です。