【準優展望】びわこ競艇 G1 マスターズチャンピオン

びわこG1もいよいよ準優になりました。

びわこ競艇のHPを見たのですが、今節のイン1着率はなんと4日目終了の時点で47%もあるそうです。

いくらG1とはいえ・・・びわこらしくないですね。

準優は1枠に実力者が並びましたが、センター枠にもおもしろそうな選手が・・・

波乱がありそうなのは10R。12Rの西島は堅そう

それぞれのメンバーを見てみましょう。

【10R】

2016y04m16d_020713951

(びわこボート オフィシャルサイトより)

順当に考えれば今村ですが、3号艇長岡の一撃が波乱を呼ぶかもしれません。

大嶋が内側のコースに回り込むため、ちょうど4コースカドになりそう。

スタートしてから伸びる感じがいいと思うので、狙ってみるのもありです。

長岡の船足はこちらでも解説しております。

 

【11R】

2016y04m16d_020729116

(びわこボート オフィシャルサイトより)

ここは田頭がまずきっちり逃げてくれそうです。

スタートがとにかく早いのでイン戦は信頼しやすいです。

 

2着以降でおもしろいと思うのは4号艇上田

準優進出戦も6コースから3着に入っており、実践足はいいと感じました。

メンバー的にもそんなに人気にならないと思うので

2・3着にからめたいところです。

 

【12R】

2016y04m16d_020736432

(びわこボート オフィシャルサイトより)

ここは文句なしに西島が逃げそう。

連日強力な船足を見せており、本人も「リズムは最高」とコメントしているだけに確率は高いでしょう。

2号艇、3号艇も気配が良さそうなので、ここは内側で順当に決まりそう。

 

山田豊を3着で買うのはありだと思う・・・

ところで、初日早々にFで戦線離脱した地元の山田豊

 

地元選手が優勝争いに絡まないと盛り上がりにかけるので個人的には残念ですが、
船足自体はまったく悪くない(むしろよく見える)し

唯一の地元選手ということもあってモチベーションは落ちてないと思うので

舟券に絡めるとおもしろいです。

 

F切ったのでスタートはいけませんが、その分人気薄になると思うので

3着あたりで買うのはありかと(3日目も3着で高配当になってます)

5日目は7Rで6号艇です。