【2日目好気配選手】びわこ競艇 G1 マスターズチャンピオン

びわこG1は2日を終えて、調子のいい選手と悪い選手が分かれ始めました。

今回は予選が3日間と短期間のため

スタートでつまずくと挽回が難しくなります。

 

そんな中、気配のいい選手は一歩抜け出しつつあります。

気になる選手を2名挙げます。

今村に競り勝った実践足は良好!長岡

初日も明らかに良好な気配を見せた長岡茂一

今日の12Rも見せてくれました!

2016y04m13d_231349905 2016y04m13d_231418397

4コースから2番差しで1マークを回りますが

2016y04m13d_231435374

回ってからグッと出て行って・・・

2016y04m13d_231458018

1号艇の今村豊を捕まえて競り勝ちます。

これはかなり良さそうですよ~

明日以降も期待できます。

 

スタートして伸びていく足は強力!野長瀬正孝

今日一番印象に残ったのが野長瀬正孝

スタート後に伸びていく感じがすごかった・・・

2016y04m13d_233307265 2016y04m13d_233345832 2016y04m13d_233417875 2016y04m13d_233441350

1マークまでに内側の艇をすべて飲み込んでしまいます

2016y04m13d_233507842

豪快なまくりですね!

センターあたりからスタートを決めたら驚異の船足です。

 

なかなか調子の出ない選手は苦しい予選3日目

今回は予選が3日ということで次が予選最終日です。

いつもより短いため、調子が出ない選手は苦しい戦いを強いられます。

 

好エンジンと思われていた今村鴨孝や江口、金子は今回イマイチの気配です。

回って押していく感じがありません。

金子の2着は展開に恵まれただけです。

今村鴨孝は2走とも完全に周りに競り負けてズルズル後退していました。

 

明日で予選が終わってしまうのですでに崖っぷちですが

立て直す時間が短いので厳しい感じがします。