【宮島競艇・予想情報】好気配選手まとめ G1チャンピオンカップ 2日目

宮島G1 チャンピオンカップ 2日目
《決まり手の内訳》 風速5~7m
逃げ:9
まくり:2
まくり差し:1

初日と違い、2日目は穏やかな水面だった宮島。
逃げが多く決まったのもそれが原因でしょう。

今節は初日から気配が目立った選手が何人かいますね。
特に地元の前本は強烈。今節はやってくれそうです。
さて、2日目の注目選手をまとめてみました。

2日目の好気配選手

好気配度[icon image=”star5-4″]
松村康太
7Rの3コースからのまくりは強烈。
カド興津の攻めをうけとめてのまくり。
ターン回りの鋭さが光ります。

↓7R・3コースから果敢にまくり!

正直、今節の中では伏兵的存在の松村。
舟券に絡めるとおいしい配当になるかもしれませんね。
機力はいいので明日以降も注目です。

好気配度[icon image=”star5-4″]
魚谷智之

こちらは早くも上位クラスの仕上がりを見せる魚谷。
9Rの5コースから展開を突く走りは見事。
出足系中心に機力は力強い。

↓9レース・5コースから鋭く展開を突く!



これで初日から2着3本。
まだ1枠を消化しておらず、間違いなく上位で予選を抜けるでしょう。
前本と双璧の上位クラスの機力です。
明日以降も注目です。


好気配度[icon image=”star5-3″]

島村隆幸

強敵揃いの11Rで1マーク回ったときには2番手に手が届きそうだった。
結果的には峰に交わされての3着だったが、自力で展開突ける機力はありそう。
個人的にとても印象に残った。人気の盲点になりそう!?

注目の高勝率機の活躍をチェック!

11号機 中村亮太
今日はイン戦を決めたが、エース機!というほどの動きではない。
もっとも素性はいいのでこれから調整次第でもっと良くなる可能性はある。

20号機 池田浩二
2日目連勝したが、こちらも勝率を考えるとまだまだか。
池田本人も調整途中のようなコメントをしている。
悪くはないが・・・

54号機 前本泰和
間違いなく現時点でトップの仕上がり。
今日は敗れたが展開が向かなかっただけ。1マークは完全に先手を取っていた。
行き足が強烈で明日以降も目が離せない。

52号機 市川哲也
ベテランらしい手堅い走りが続く。
気配は悪くないがまだまだ仕上がっていない感じ。
地元巧者が乗り手だけに、日に日に調子を上げてくるか。

67号機 井口佳典
今日のドリーム戦でようやくそれらしい動きになってきた。
確実に上昇ムード。スタートして出ていった。
明日以降要注意の存在だ。