【児島競艇・予想情報】準優勝戦好気配選手まとめ G1児島キングカップ

G1児島キングカップ 予選4日目
《決まり手の内訳》 風速3~5m
逃げ:3
差し:6
まくり:1
まくり差し:1
抜き:1

予選トップは毒島。決して上位の船足とは言えませんがさすがのテクニックを見せつけてくれました。
つづいて仕上がりのいい服部と菊地が続きましたが、服部の久々の活躍が個人的にはうれしいです。
果たして準優はどうなるのか?メンバーを見ていきます。

【10R】菊地の相手はいない!イン逃げ濃厚!!

本命党信頼度:[icon image=”star5-5″] 勝負レース

10Rメンバーは以下の通りです。

(ボートレース児島 オフィシャルサイトより)

船足の気配は以下のグループになると思われます。

【上位クラス】
菊地孝平(1号艇)

【中堅上位】
前田将太(2号艇)

【普通】
松井繁(3号艇)
山口裕二(4号艇)
秋山直之(5号艇)
魚谷智之(6号艇)

ここはイン菊地の相手になる選手が見当たりません。逃げ濃厚とみて良さそうです。船足の仕上がりは文句なし、スタートも決まっているとなればよほどのことがない限り逃げるでしょう。

ただし、その分2・3着争いは激戦になりそう。船足で一歩リードは2号艇・前田ですが、展開次第で混戦は十分。
松井は名前で売れそうなので、舟券は外枠を広く絡めた方が面白い。秋山・魚谷は外枠を苦にしないタイプだけに期待できます。

【11R】服部の仕上がりはいい!地元勢をカベにして逃げる!

本命党信頼度:[icon image=”star5-4″] 逃げ期待

11Rメンバーは以下の通りです。

(ボートレース児島 オフィシャルサイトより)

船足の気配は以下のグループになると思われます。

【上位クラス】
服部幸男(1号艇)

【中堅上位】
妹尾忠幸(2号艇)
川崎智幸(3号艇)
山本寛久(4号艇)

【普通】
今垣光太郎(5号艇)
山下和彦(6号艇)

ここはインの服部が仕上がり上位で逃げるか。久々の活躍を裏付ける船足は出足中心に上位です。
2~4号艇に地元勢がかたまりここが2・3着争いをしそう。船足が一番まとまっているのが2号艇・妹尾ですが大差はありません。

波乱を起こすなら4号艇・山本のカド戦です。スリットからちょっと伸びます。もしスタートがバチッと決まったら・・・
外枠の今垣・山下の出番。あるいは服部が抵抗しての妹尾の差し切りがあるかも。

【12R】毒島優位も油断禁物!好仕上がりのセンター勢が襲い掛かる

本命党信頼度:[icon image=”star5-2″] 波乱要素多し

12Rメンバーは以下の通りです。

(ボートレース児島 オフィシャルサイトより)

船足の気配は以下のグループになると思われます。

【上位クラス】
武田光史(2号艇)

【中堅上位】
毒島誠(1号艇)
石渡鉄平(3号艇)
山田哲也(4号艇)

【普通】
原田幸哉(5号艇)
新田雄史(6号艇)

インにいる分だけ毒島が優位ですが、船足だけならエース機の2号艇・武田、上位に近い3号艇・石渡が上。特にエース機の武田はスリットからの伸び足が強烈で、毒島がスタート決めそこなうと1マークまでに飲み込まれる可能性があります。

またカド戦になりそうな4号艇・山田のスタート一撃が脅威。こちらも伸びよりの仕上がりなので早いスタートを行かれると毒島には苦しい展開になる。

展開次第で混戦になったらもう誰が1着になるかわからないレースです。本命党は見送りましょう。
穴党が買うならこのレースですね。