【2日目好気配選手】三国競艇 G1 北陸艇王決戦

三国のG1は2日目を終了。
やはり12Rの山崎智也はダメでしたね^^;
スタート後あっさり2コースにたたかれていました。深刻です。

一方で初日の好気配選手として紹介した吉川はインから余裕の1着
原田幸哉は枠不利でしたが、道中のレース足はやはり強力です。

今日も私が良いと思う選手をピックアップします。

峰竜太:船足は仕上がっている

まずは峰竜太。本日連勝でリズムに乗ってきました。
本人のコメントも明るいです。

2016y04m20d_224127503 2016y04m20d_224108092 2016y04m20d_224053562

回っていく感じが良さそうです。
3日目は7R・3号艇、11R・5号艇
7Rはセンター枠から好レースを見せてくれそうな気配です。

 

秋元哲:好パワーで本領発揮か!?

私にはこちらの方が目立って見えました。秋元哲。
もともといいエンジンではないのか?
と言われていましたが
初日はよくわかりませんでした。
しかし今日は・・・
2016y04m20d_225601383 2016y04m20d_225545826 2016y04m20d_225530930 2016y04m20d_225517084

3コースから鮮やかなまくり差し!
2号艇の上を回って、グッと押して出ていく感じがあります。

この力強さならば3日目以降に期待ができそう。
3日目は4R・4号艇、10R・2号艇です。

今節は伸びる選手がいない!?1マークターン勝負に

今節は伸びのいい選手が少ないように思います。

その証拠に今日は1~3号艇ですべて1着を取っています。
あんまりドーンと伸びていく感じの選手がいないのでしょう。
今垣の3カドも不発でしたし^^;

そうなると1マークのターン勝負になりそうで
それはそれで実力者ぞろいのG1なので面白いと思います。

昨日と今日の記事で取り上げた選手は出足・回り足が良い選手なので
舟券に期待できそう。
ちなみに原田幸哉は明日4カドが取れそう。スタートが決まっているので、
ここはひょっとしたらまくりが決まるかも!?