【大村競艇・予想情報】優勝戦好気配選手まとめ SGチャレンジカップ

大村SGチャレンジカップ 5日目
《決まり手の内訳》 風速0~2m
逃げ:5
差し:1
まくり差し:1

準優勝戦は森高と石野はイン逃げで最終12Rだけ辻が吉川の差しを許しましたが、もともと吉川の機力がトップ級のためそれほど波乱とは言えず、おおむね順当な結果になったと思います。

結果、優勝戦のインはエース機の石野に。本命党ととしては狙える優勝戦になりました。

【12R】エース機のパワーで石野がイン逃げだ!

本命党信頼度:[icon image=”star5-5″]
勝負レース

12Rのメンバーは以下の通り

2016y11m26d_230025187

(ボートレース大村 オフィシャルサイトより)

船足の気配は以下のグループになると思われます。

【上位クラス】
石野貴之(1号艇)
吉川元浩(3号艇)
辻栄蔵(4号艇)

【中堅上位】
森高一真(2号艇)
坪井康晴(5号艇)

【普通】
篠崎仁志(6号艇)

ここはインの石野に逆らう手はないでしょう。日増しにエース機のパワーを発揮でパワー面に不安なし、インの強い大村ならば逃げが濃厚で本命党には買いのレースです。

機力で引けをとらないのは3号艇・吉川と4号艇・辻。ともに上位級でスタートを先行できればチャンスがあるかも。ただし、森高や坪井も大きな差はないのでこのあたりは混戦になりそう。篠崎は機力劣勢ですが近況の勢いがあるので軽視は禁物。多分人気薄になるので6号艇のからみは舟券的にはアリですね。

最終目 1号艇本命選手 一挙予想!

最終日の1号艇で買える選手、買えない選手を予想しました。

【2R】本命信頼度[icon image=”star5-4″] 魚谷智之:気配上々。6号艇・田村の回り込みがなければ逃げそう。
【3R】本命信頼度[icon image=”star5-2″] 井口佳典:気配平凡。センター赤岩が怖い。
【4R】本命信頼度[icon image=”star5-3″] 桐生順平:気配まずまずで相手もいない。逃げ期待。
【6R】本命信頼度[icon image=”star5-5″]
菊地孝平:パワーは上位の一角。逃げ濃厚。
【7R】本命信頼度[icon image=”star5-2″] 湯川浩司:気配平凡。見送り無難。
【8R】本命信頼度[icon image=”star5-2″] 瓜生正義:気配平凡。魚谷のセンター戦注意。
【10R】本命信頼度[icon image=”star5-2″] 丸岡正典:重成・赤岩・菊地の外枠勢が強力。